人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリー

メイプルストーリーやった。
某あなくろ様が宮崎の夜伝説になってからはや数週間。その中のひとつのお店で会話したおねえちゃんがやってるというメイプルストーリーに興味をもたれたようです。

なので、日々時間だけはありあまってる僕がやってくることになりました。(なんで?)

まず、公式でクライアントダウンロードしながらwikiを検索かけて職業スキルなんかをチェックしていく。
結構長いMMOなんであんまり目新しさはなかった。

wikiで目についたのは「マナー」
2Dのゲームなのでマップとマップはワープホールみたいなので行き来するんですが、フィールドで敵と戦闘するエリアがなんか「一人1マップ制」ぐらいの勢い。通るときに敵倒しながら進んだら即晒し。横で狩ろうものなら横殴りしてようがしてなかろうが即晒し。
まさにこんな感じだった。ほんとにそのおねえちゃんこんなサツバツとしたゲームやってたの。。。?

wikiはその時点で見るのを中断してインストール中に公式で移動方法やら戦闘チャットをみる。
移動はカーソルキー これはゲーム内では変更できないっぽい
攻撃はX
ジャンプはC
アイテムを拾うのがZ
あとはShiftやらCtrlにショートカットを割り振れる。

なんとなく「これはやらないだろうなぁ・・・」と思いながらログイン

まずキャラ作成で躓く。
性別はID作成時の性別に強制っぽい。男だった。
で、名前がとれない。寺田てらだテラダTerada...
結局それまで見てたニコニコ動画の主人公の名前にしました。

とりあえずチュートリアルなんかをこなしながらマップを進んでいく。
そんなときのこと叫びが聞こえますた。左下のほうね?
メイプルストーリー_d0128764_10433591.jpg

幸せなプレイヤーさんだなぁいろんな意味でと思いながら僕はディスプレイにマウス投げる前にメイプルストーリーを終了させ、たぶんもう起動しないことを心に誓いました。



by terada_2110 | 2007-11-26 10:44 | その他

FPSやったりMMOやったりな僕です。どうもこんにちは。アニメも好きです。
by terada_2110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧