人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんはん

もう3ヶ月っすかね。モンハンはじまって。
なんだかんだでここまできて、もうすぐ課金もきれるんで画像はなしで(ここ重要)オープンからの思ひ出ふりかえろうかの回。
え?引退?まぁまだしないんじゃね?

「クローズ」
モンハンがPCに移植。そんな話をきいたのはいつだったろうか。なんだかんだでクローズは毎回応募。ほかの適当にあなさんから誘われるようなのはそこそこ当選する俺なわけですが、モンハンにかぎってはまったくメールがこない。いよいよ最終となってモンハン運営さんネカフェと契約でもしたのかネットカフェからだと当選してない人も参加できることに。
このときキャンペーンはじまっててHR(はんたーらんく。Lvのこと)2以上にすると剣もらえるとかなんとか。普段ぜんぜんネットカフェだなんていかないけどリネでもちょうどネットカフェイベントやってて漫画も読みたいのちょろちょろあったので行って見る事に。
まぁ結論からいうと1時間で飽きて条件みたしてたはずなのに剣ももらえなくてさんざんだったわけですが。
とりあえず最初思ったのが、「これキーボードとマウスとか無理すwwwwwwwwwww」。モンハンはPS2の初代から経験しててコントローラーになれていた俺はキー設定で20分ほど悪戦苦闘。いざ初のモンハンオンラインといってみるとないわないわクエストの数。クローズだからあたりまえだけど、とりあえずランポスヤオザミとかあのへんしかない。ま、キーボードマウスでクック先生に勝てるともおもってなかったのでランポスクエを5回(クローズのときは一回100HRPもらえたんだお)こなしてHR2にする。
どうせオープンなったらやるんだしこれ以上はほとんどやること一緒だしもういいやってことでそこでログアウト。そんな感じでクローズベータは期間のこってるにもかかわらず1時間やっただけで終わり。

「オープン?」
なんだかんだで兵庫にオフ会いったときにコントローラー購入しておいて裸の正座でwktk死ながら待ちに待ったオープンベータ。
壮絶なログインゲームを勝ち抜けさらさらキャラつくってHR2へ!ここへきて驚愕の獲得HRP減少とかいう嫌がらせのような延命措置にプチっっときながらせっせとクエストを繰り替えす。
30分もやっていたら突然のサーバーダウン。
いったいなんなのかと2ch・4亀・公式をみながらログインゲーム。
終わってから思うのがログインゲームしてるときの楽しさは異常。これから踏み込むゲーム・新しく出会うであろう害人etc...まぁそんなわけでワクワクしながら続けること1時間。さすがにあきてきて夜になったらはいれるようになるだろうとその日は夕方にもかかわらずさっさと就寝。
起きてみるとオープンベータ一週間延期の措置。・・・あれ?二日目か三日目だったっけ?まぁいいや。
くそが!カプコンしね!と思いながら(もちろん最初の30分のキャラデータはきえてた。)また一週間裸で待つ日々。
公式ではよくわからないテクニカルテストの告知をみかける。オープンベータの前のサーバーテストらしい。クローズでやっとかなかったのかよかすと思いながらもしっかり参加。
テクニカルテストはログインに定員があったのでここでも熾烈なログインゲームを勝ち抜け親戚と一緒にちまちま蟹やら猪なんかを狩り。
G.2からの流れでランスを選択し、ちょこちょこ強化していく。
テクニカルテストも無事おわってやっとのオープンベータ。ここにきてサーバーを3個に分けますとか言う沸いたことを抜かすカプコンさま。最初の売り文句のひとつに友達と違うサーバー出会いにいけません><などということはないとかいってたような気がするのはたぶん気のせいなんだろう。
いままでやってた1鯖は新キャラ作成制限をかけられ、そろそろ始めようとしてるあなさんがいるのでしょーがないと3鯖にキャラを作り直し。
あなさんのことだしどうせすぐ辞めるんだろと思っていたのでお遊びキャラのつもりで太刀を最初のメイン武器にし強化をはじめる。
親戚は1鯖にのこってままでメッセもあまりつながなくなり、3鯖にはヨシクンやらチュチュみみ様なんかがはいってきいよいよ3鯖がメイン状態に。
とりあえずはサーバーも落ち着いてきて勘と経験を生かしてハイメタを最初の防具にし、クックさまをソロしたりしながらクック装備を整えさらさらとHRをあげていく日々。つか、まー日々いうても数日ですけどね?
順調にあがっていってたHRも16のドドブランゴを狩猟する試験で躓く。
俺はモンハンPS2でやってたからなー風ふかせしてたけど実はクリアしたのはGぐらい。Gでもフルフルなんかは戦ってなく、2ではゲリョスを狩猟せよぐらいでやめちゃったかわいそうな子なのでドドブラなんか勝てるわけがない。MHP2経験のある円慈さんに超期待するも「僕こいつにがてなんだよなー」だめだこいつ。つかえねぇということで野良ってくることに。
良く覚えてないけどクック装備は氷-。お怒りになったドドブラさまの攻撃でほぼ一撃死状態に。
案の定死んでしまった俺はごめんなさいって感じで超チキンプレイに。
まぁなんとか試験もクリアできてよかったよかったというところでヨシクン・チュチュなんかも16になり試験をうける頃に。俺的にはドドブラなんか二度とみたくないぐらいだったので華麗に拒否しみんな野良でHR上げ。
つか、もうだるくなったんで箇条書きでいこうぜ。めんどくせー。
・いつの間にか正式スタートってか16試験って正式なってたようなきもしないでもない。
・16の次は30。弱体される前のシェンガオレンさまは強敵。ガオレンさまように火事場+2のハートショットボウを製作。とりあえず3人でいってみるとなんとかクリア。これまでの野良での失敗数2桁はなんだったんだとおもいながら上位へ。
・上位でもやるこた一緒でクック先生でとりあえず装備強化なんかをやりながらみんなそろえばまだ倒してないようなのにチャレンジ。
・なんだかんだでものすごいIN時間。
・HRも40になりヤマツカミさまの試験へ。この頃にはリオレウスが塔で結構配信されていたのでまぁいいやーとさっさとクリアしてしまう。
・HR50になりミラボレアスが出来るようになるがみんな華麗にスルー。そんななかで掲示板などでリタマラが主流になってくるとみんなミラ用に装備をつくることに。
・スキルシミュレーターを駆使しながらボウガン装備を決め、俺はラージャンさまがぽこぽこ黄金の毛だしてくれるので匠装備を作成に。
・ミラをリタマラしてみるとそこそこ簡単にできこれはいいなと思いながらもカラ骨に悩まされる日々。
・そして次第にINしなくなるチュチュ。HR50の4人があつまることはなくなっていきムゾルやら移住してきたのびからかるなんかのHR上げやらで過ぎる日々。
・何回か野良でミラリタマラを経験し、9月。51以上が開放され最初のほうは興味をしめさなかったがだんだん50以下でやることもマンネリ化にしいき「こりゃ51なるしかねーな!」ってことでたぶん課金きれてるのかわかんねーけどINしてこないチュチュは存在をわすれて一人野良ついかでミラクリア。そのままガルルガ狩猟へと。
・51になったから何かかわったのか・・・レウス希少種の尻尾切りなんかもいってみるも、カオスすぎわろたwwwwww状態なぐらい。討伐はまだほしいものもない+倉庫圧迫するだけなので見送り。
・ガルルガさまを何回か狩猟しティガを挑発しにいこうぜってことで雪山ティガへ。どっかのヨシクンが武器まちがえていじけてるのを横目に慈さんと尻尾に挑戦すること数分。コレは無理だわってことでリタイアしヨシクンも武器をしっかり直してシビレ罠もって再挑戦。なんとか切れて轟竜の尻尾をゲット。
・そんなかんじでだらだらと今へ。
・10月3日のアップデートでの倉庫共有によってはもう1キャラつくろうかって感じでとりあえず来月もたぶん課金するんだろう。


もんはん_d0128764_5251977.jpg

あまりにもやることがないので最☆強のバルバスもって下位クシャソロ。やることないとか書きながらTSにはヨシクンとのびからかる。直前までというかギザミマラソン途中に「俺、ソロってくるわ」といって出発しました。猟団長としてどうなのか?なにそれおいしいの?

まったく俺はこれだけ無駄に書いて何がしたかったのかと・・・。



by terada_2110 | 2007-10-02 06:11 | モンハン

FPSやったりMMOやったりな僕です。どうもこんにちは。アニメも好きです。
by terada_2110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧