人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろカマエルの準備をしようか

そんなわけでそのうちくるカマエルへの俺に関係あることコピペ。関係ないことも適当にコピペ!





まずは

●新スキル

・ダンスオブアライメント(Dance of Alignment)
習得Lv79。スペクトラルダンサーが習得。
PT全員の聖/闇耐性+30。持続2分。消費MP60。
他のダンススキルと違い、ダンス/ソングがBuff枠に有っても消費MPが増えないようです。

・オーバーザボディ(Over The Body)
習得Lv79。タイタンが習得。
最大HP+35%、攻撃力+25%、攻撃速度+15%、防御力+30%、移動速度+20。
HP回復効果が有るのかは不明。自己Buffで持続1分。
HPMAXからでも発動出来ているので、恐らくいつでも発動出来るものと思われます。

ディレイ時間については、レイジのディレイが約20%回復する間に
オーバーザボディのディレイが約5%回復しているようなので
恐らく基本ディレイはレイジの4倍=20分くらいでしょうか。

・フレンジー
効果時間中にHP30%以上になると、特定武器装備時の追加効果が消滅します。
例えばLv3フレンジーなら、HP30%以上時は攻撃力+50%の効果しか受けられない訳です。
現在はフレンジーLv3([基本値]攻撃力+50%
           [剣/鈍器/槍装備時]攻撃力+246.5%に強化
           [両手剣/両手鈍器装備時]攻撃力+301.94%に強化 命中率+6)

・ホーリーウェポン/ダンスオブライト/ホーリーブレード
属性関連の仕様変更に伴い、効果が累積するようになったようです。
全て聖属性攻撃+20との事。全部重ねて使えば聖属性攻撃+60。

・Vレイジ系列の変更点
槍で複数の敵を同時に攻撃した場合、2匹目以降の敵からの吸収量が減衰します。
3匹目、4匹目…と数が増えるにつれて、減衰率も大きくなります。

また、残りHP以上のダメージを与えた時の超過分は吸収出来なくなりました。
例えば、残りHP10の敵に1000ダメージを与えた場合
これまでなら1000*ダメージドレイン値が吸収量になりましたが
Throneでは10*ダメージドレイン値が吸収量になります。


「まさにデストつぶし。でもレイジもあるし、フレンジーも50%攻撃力あがるならそんなにダメになったわけでもないような・・・カマエルのがSUGEEEことになりそうなのは気にしないことにするおー^^」


●レベルによる能力値変化量上昇

70 レベル以上の PCの戦闘能力を大幅に増加させました。

下の事項は PC vs モンスター関係でも等しく適用されます。

・命中,回避能力
70 レベル以上の PC の命中,回避能力が増加しました。
78 レベル以上の PCはこのボーナスが大幅に上昇します。

例えば、攻撃者と防御者のレベルが 70 以上でも、防御者のレベルが攻撃者より高い場合、
防御者は既存よりもっと高い確率で回避をする様になります。

・クリティカル確率(魔法 / 物理攻撃)
攻撃者、或いは、防御者のレベルが 78 以上の場合、
攻撃 / 防御者のレベル差によって次の様なクリティカル確率が適用されます。

攻撃者のレベルが防御者よりもっと高い場合、
既存よりもっと高い確率でクリティカル攻撃をする様になります。

防御者のレベルが攻撃者のレベルよりもっと高い場合、
既存よりもっと低い確率でクリティカル攻撃をする様になります。

・魔法抵抗
魔法攻撃時、攻撃者の魔法レベル、或いは、防御者のレベルが 78 以上の場合、
攻撃者の魔法 / 防御者のレベル差によって魔法抵抗確率が適用されます。

防御者のレベルが攻撃者の魔法レベルよりもっと高い場合、
既存よりもっと高い確率で魔法抵抗をする様になります。

●レベルペナルティー

77レベル以下の PCの場合、既存と等しく自分より 6レベル以上低いモンスターを狩る時、
経験値ペナルティーが適用されます。

78レベル以上の PCの場合、自分より 4レベル以上低いモンスターを狩る場合、
経験値ペナルティーが適用されます。

●パーティー経験値分配

パーティープレイ中、経験値分配を受ける事が出来る最小レベルが存在する様になります。
パーティー内の最高レベル PCと最低レベル PCのレベル差が 20を超過する場合、
最小レベル PCは経験値を習得する事が出来ません。


「ソロでは白以下がんばってくださいねプギャーってことですかね」


●アイテム情報リンク

自分が持っているアイテム情報をチャットウインドウを通じて他人と共有する事が出来ます。

Shift ボタンを押した状態でアイテムをクリックすれば、
チャットウインドウに該当のアイテム情報が自動リンクになります。

●マクロ

マクロ生成個数が最大 48個に増加しました。

●インベントリ

インベントリ内にアイテム位置が保存されます。

倉庫ではない個人インベントリにだけ適用されます。

インベントリ右側上端(所持アイテム個数情報下)に
「インベントリ自動整列」ボタンが追加されました。
インベントリ内のアイテムを自動で整列させます。

●その他変更事項

ドワーフアルチザン系統クラスがクリスタライズ可能なアイテムの削除を試みる場合、
自動でクリスタライズされる様に修正しました。
エンターチャットでショートカット使用時、基本は F1~F12となり、
拡張(二番目のショートカット)は数字 1~0,-,=まで使われる様に変更しました。


「クリスタライズGJ。ドム盾を削除したのはいい思ひ出。」


●ペットの成長

全てのペットの餌の重さが 10に減少となりました。

ペットの習得する経験値が戦闘貢献度基盤から
主人が習得する経験値の一定%を分ける方式に変更されました。
ペットの種類によって適用される経験値%は違います。

ペットより主人のレベルが 6 以上高い場合、
ペットが習得する経験値にペナルティーを受ける様になります。
この時減少された経験値はペット主人が持つ様になります。

ペットのレベルが主より 11以上高い場合、ペットの習得する経験値が増加します。
この時増加される経験値はペット主人の物を持って行く様になります。

●黒いたてがみウルフ

ウルフペットを 55レベル以上成長させた場合、ペット管理人を通じて
「黒いたてがみウルフ」に進化させる事が出来ます。

進化をさせる時には該当のウルフペットを召還した状態を維持しなければなりません。

進化した黒いたてがみウルフはレベルによって見かけが変わりスキルも増加します。
(60 -> 65 -> 70レベル)

黒いたてがみウルフは既存のペットと違い、
戦闘型ペットで戦闘に多くの助けを借りる事が出来ます。

●召還獣スキルエンチャント変更

スキルエンチャントを通じて召還獣を最大 85 レベルまで上げる事が出来ます。

スキルエンチャント段階毎に召還獣の能力が変更され、
スキルエンチャント段階が上昇すれば属性防御も増加します。


召還獣の持って行く経験値が大幅に下落し、一部召還獣は経験値を全く持って行かなくなります。

・クィーンオブキャット,ユニコーンセラフィム,ナイトシェード
 70レベル以上の場合、経験値を持って行きません。

・カイザキャット,ユニコーンメロウ,ソウルレス
 70レベル以上の場合、経験値を持って行きません。

・キングオブキャット,ユニコーンマグナス,スペクトラルロード
 これ以上経験値を持って行きません。

・キャットザキャット,ユニコーンボクサー,シャドー
 76レベル以上なら習得経験値の 18%を持って行きます。


・キュービックシステムが改善しました。

主人が戦闘状態ならキュービックが発動する様に変更になりました。

ライフキュービックがパーティー員のペット / 召還獣にも応じる様に変更になりました。

ナイトクラスが使うキュービックにヘイト数値が追加されました。

・ホーリーウェポンスキルの効力が魔法にも適用される様に変更しました。


「ウルフたん進化すると40%近く経験もっていかれるらしいよ?それにかわって召喚の経験値吸収減少はなかなかいいんじゃないんですかね?え?召喚よりウルフのが強い?サマナー乙wwwwwwwwwwwwww」



●腕輪

PC 能力値を強化させる事が出来る腕輪が追加されました。

腕輪は 左側 / 右側 2種が存在します。


●左側の腕輪

左側の腕輪はアガシオンを召還する事が出来る機能を持っています。

城 / 要塞を所有している血盟の血盟主と、
レインボー/ビーストアジトを所有している血盟員のみが装備する事が出来ます。


●右側の腕輪

城の宮廷魔法師と、要塞の支援大将を通じて得る事ができ、C~S グレードの腕輪が存在します。
自分のレベルより高いグレードの腕輪を装備した時には、
防具と等しいグレードペナルティーを受ける様になります。

アイテムクリスタライズが可能で、エンチャントは不可能です。

右側の腕輪を装着後、タリスマンを腕輪に挿入すれば、
PC 能力を上昇させるスキルが活性化になります。

上位グレード腕輪であるほど挿入する事が出来るタリスマンの数が増加します。

タリスマンは幻影兵器のような時間制アイテムで、腕輪に挿入した時に時間が消耗します。

タリスマン毎に固有のスキルが存在し、城や要塞を通じて得る事が出来ます。

●ティーシャツ

PCの基本防御力を高める事が出来るティーシャツが追加されました。

ティーシャツはグレードが存在し、エンチャント / クリスタライズも可能です。

ノングレードと Dグレードティーシャツの場合、NPC 商人を通じて購入が可能で、
Cグレード以上のティーシャツは城や要塞を通じて得る事が出来ます。


「~~は城や要塞を通じて得る事が出来ます。見飽きた。しね!」


●属性の種類と関わり合い

既存元素属性と性向属性を戦闘に積極的に反映する事が出来る
属性システムが追加されました。

属性は 4種類の元素属性と 2種類の性向属性、
そして、無属性で分類され、次の様な関係を持ちます。

火属性 <> 水属性
大地属性 <> 風属性
暗黒属性 <> 神聖属性

自分の属性攻撃数値と、対象の同一属性防御数値を比べて、
攻撃ダメージの増減が発生します。

火属性武器で水属性防具を装備した対象と無属性防具を装備した対象、
それぞれを攻撃すると、無属性防具は対象にダメージがもっと入る様になります。

攻撃者の武器 / スキルが火属性で、防御者が火属性の耐性を持った場合、
攻撃,防御側の属性攻撃数値によって、ダメージ加減が決まります。

例えば、攻撃者の攻撃属性が火属性 50 で、防御者の防御属性が火防御 100 の場合、
基本ダメージよりもっと少ないダメージを与える様になり、
防御者の火防御が 20の場合、もっと多くのダメージを与える様になります。

防御者の防御属性が水属性で、攻撃者が無属性の場合、
既存と等しいダメージを与える様になります。

●属性原石の交換

狩り等で入手した属性原石を、逆属性の原石に交換する事が出来ます。
属性原石は武器や防具に属性を付けるのに使用します。

●属性強化ポーションの販売

30,000アデナで各種属性強化ポーションを購入する事が出来ます。
効果時間は 10分間で 属性値が30ほど増加します。


「武具にも属性つけれるktkr!だがまってほしい

●属性付与

Sグレード以上の武器 / 防具に属性を付与する事が出来ます。

\(^o^)/」


むブログ変身能力

●変身にもレベル制限がある

変身クエストのレベル制限は50です。
完了すればオニキスビーストの変身刻印書を貰えます。

その次にマモンの裏商人がコデナ660kでデスブレイダーの
変身刻印書を販売していますが、これはレベル55です。

その次がオーレン城の村で販売している
ユニコーン,リリムナイトですが、これらはレベル60です。

このように他の変身刻印書もレベル制限があると思われます。

●「変身刻印の書」購入時に必要なアイテム

死神の骸骨 4個,ドラゴンの心臓 4個,大地の卵 4個
偽りの生命の核 4個,天使の魂 4個,アデナ 600,000
※冒険者組合員が販売する変身刻印の書は全て同一のアイテムが必要

・変身刻印の書 - ドラゴンボム : アデン城の村[冒険者組合員]

・変身刻印の書 - ゴーレムガーディアン : シュチュッツガルド城の村[冒険者組合員]

・変身刻印の書 - インフェルノドレイク : シュチュッツガルド城の村[冒険者組合員]

・変身刻印の書 - アポスティルグレート : グルーディン村[冒険者組合員]

・変身刻印の書 - ユニコーン : オーレン城の村[冒険者組合員]

・変身刻印の書 - リリムナイト : オーレン城の村[冒険者組合員]

・変身刻印の書 - デスブレイダー : 各村 [マモンの裏商人] -> 66万コデナ


「レイド乱獲せないかんね。ドラゴンの心臓とかのグレードがはずれるのはいつだったかな?つか、はずれるときにCのものもってたら2個に、Bのもももってたら4個になるとかだったから、はずれてなくても今から集めるべきだな!」

「そんな感じのカマエルたん。
混沌の王座は3年間で3~4回アップデート予定らしいですよ。チャンチャン。」



by terada_2110 | 2007-09-29 03:04 | リネージュⅡ

FPSやったりMMOやったりな僕です。どうもこんにちは。アニメも好きです。
by terada_2110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧