最近のこと
どーも。
元気です。
最近のこととかやったゲームとかアニメの感想。
・ゲーム
「AnotherCentury'sEpisode:R」
ロボゲー買ってみた。2chとかレビューサイトで操作が糞というのがもっぱらですけど、糞です。
操作というかターゲットの仕方がくそ。まじでくそ。死ぬほど糞。
それ以外にはストーリーというかステージというかミッションが使いまわしなのは許すけど、最強の敵であるnsm(non skip movie)もくそだし、あるステージで場面切り替えが頻繁におこるくせにテンポが悪くてイライラさせられるのも糞ですね。
結論としては糞ゲーでした。
でも続編でたら買うと思う。
「超次元ゲイム ネプチューヌ」
RPGというか、女の子をみるゲーム。
まーこっちも糞だわ。なにがってどのダンジョンでも25~35歩ぐらいで敵とエンカウントするシステムとか。
回復アイテムが自動操作なんですけど、「体力50%以下になると30%回復」スキルと「体力30%以下になると50%回復」スキルを同時にONにしておいた状態で敵の攻撃によって自分の体力が30%以下になると前者の「体力50%以下になると30%回復」が発動するとか(一回の判定では1つのスキルとか発動しない)。
ゲーム内で出会う2キャラが追加キャラクターとして課金での登場となっていたのは許すけど、発表してから1ヶ月以上放置してからの追加とかなめてんの?発売日には課金でやりますって言っといてそのあと何ヶ月またせたの?死ぬの?
要するに糞ゲーでした。
続編はでないとおもう。
「RED DEAD REDEMPTION」
TPSです・・・かね?
シームレスな西部劇のセカイを旅するというかギャングをぶっ殺したり、そのへんの人殺したり、馬を奪ってみたりとかするゲーム。
あえていうならミッションでの移動がちょっと長いめ。
コントローラーでのTPSだけど、オプションでオートエイム機能とかもあるので何も考えずに遊ぶこともできたりと親切設計。
ストーリーもなかなか好評みたいで、中途半端なCG映画よりもCG映画してます。
今年度の上位にはいってくるであろうゲーム。
なかなか楽しい。おすすめ。
「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」
RPG。
正直ポケモンのグラフィックというか、デザインが迷走してるきがする。
擬人化というか・・・気持ち悪いというか違和感のあるポケモンが多い。
ちょっと低年齢向けすぎるけど、大きいお友達でも普通に楽しめるのは楽しめるよ!
「Phantasy Star Portable 2」
RPG。
前作やってたんだけど、このゲームターゲットシステムがこんなくそだったかよくおぼえてない。
武器ごとのスキルが成長性ではなくてドロップするスキル教本のLv依存というのがまじ意味不明。
まーでも一定のレベルではまとまっているアクションRPG。
いまLv14でとまってるけど。
「GOD EATER BURST 体験版」
最近なんだかなーという感じのときに4亀みたら21日発売でしかも体験版がなかなかいろいろつまってるらしいので落としてみた。
操作は単純とはいえないけど、モンハンできるならできる感じ。
ソロだとNPCをつれていけるんだけど、そんなに邪魔にならないというか居ると助かるぐらいやってくれるのでいいね。
たぶん製品版買うとおもう。
・あにめ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
妹・金髪・ただのラブコメどころか日常系
原作は読んでるけど、大好きなさおりが出てくるまでは見ようと思ってたんだけど3分でだめだったわ。
やっぱり今期は「刀語」だけみてればいいとおもう感じだわ。
・その他
今日から、妹の元彼のお姉さんのお友達のお父さんが所長やってる自動車教習所で自動2輪の免許をとりにいくことになりました。
近場だと大型とるのに16万以上かかるんだけど、そこだと9万弱だったから、交通費が一回千円以上かかるけど(家から1時間前後かかるけど)そこでとることにしました。
休みの日か早出(14:00に仕事オワリの予定)の日しかいけないけど、頑張る。
でも今日2時間のって絶望を感じた。
やっぱり車とは違うね。
クラッチとかギアのかえるタイミングとかまったくわからんうえに原付なんかものってないからカス同然。
検定の補習はまぁ確実だろうなぁ・・・通常実技の補習はできたらなしでいきたいですけど・・・^^;
そんなこんなでこんな感じでした。
ps.MHP3は2本予約して12月1日からは最低でも4連休はとる。
有給を消費するのも考えてるぐらいです。どーなるかわからんけど。
元気です。
最近のこととかやったゲームとかアニメの感想。
・ゲーム
「AnotherCentury'sEpisode:R」
ロボゲー買ってみた。2chとかレビューサイトで操作が糞というのがもっぱらですけど、糞です。
操作というかターゲットの仕方がくそ。まじでくそ。死ぬほど糞。
それ以外にはストーリーというかステージというかミッションが使いまわしなのは許すけど、最強の敵であるnsm(non skip movie)もくそだし、あるステージで場面切り替えが頻繁におこるくせにテンポが悪くてイライラさせられるのも糞ですね。
結論としては糞ゲーでした。
でも続編でたら買うと思う。
「超次元ゲイム ネプチューヌ」
RPGというか、女の子をみるゲーム。
まーこっちも糞だわ。なにがってどのダンジョンでも25~35歩ぐらいで敵とエンカウントするシステムとか。
回復アイテムが自動操作なんですけど、「体力50%以下になると30%回復」スキルと「体力30%以下になると50%回復」スキルを同時にONにしておいた状態で敵の攻撃によって自分の体力が30%以下になると前者の「体力50%以下になると30%回復」が発動するとか(一回の判定では1つのスキルとか発動しない)。
ゲーム内で出会う2キャラが追加キャラクターとして課金での登場となっていたのは許すけど、発表してから1ヶ月以上放置してからの追加とかなめてんの?発売日には課金でやりますって言っといてそのあと何ヶ月またせたの?死ぬの?
要するに糞ゲーでした。
続編はでないとおもう。
「RED DEAD REDEMPTION」
TPSです・・・かね?
シームレスな西部劇のセカイを旅するというかギャングをぶっ殺したり、そのへんの人殺したり、馬を奪ってみたりとかするゲーム。
あえていうならミッションでの移動がちょっと長いめ。
コントローラーでのTPSだけど、オプションでオートエイム機能とかもあるので何も考えずに遊ぶこともできたりと親切設計。
ストーリーもなかなか好評みたいで、中途半端なCG映画よりもCG映画してます。
今年度の上位にはいってくるであろうゲーム。
なかなか楽しい。おすすめ。
「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」
RPG。
正直ポケモンのグラフィックというか、デザインが迷走してるきがする。
擬人化というか・・・気持ち悪いというか違和感のあるポケモンが多い。
ちょっと低年齢向けすぎるけど、大きいお友達でも普通に楽しめるのは楽しめるよ!
「Phantasy Star Portable 2」
RPG。
前作やってたんだけど、このゲームターゲットシステムがこんなくそだったかよくおぼえてない。
武器ごとのスキルが成長性ではなくてドロップするスキル教本のLv依存というのがまじ意味不明。
まーでも一定のレベルではまとまっているアクションRPG。
いまLv14でとまってるけど。
「GOD EATER BURST 体験版」
最近なんだかなーという感じのときに4亀みたら21日発売でしかも体験版がなかなかいろいろつまってるらしいので落としてみた。
操作は単純とはいえないけど、モンハンできるならできる感じ。
ソロだとNPCをつれていけるんだけど、そんなに邪魔にならないというか居ると助かるぐらいやってくれるのでいいね。
たぶん製品版買うとおもう。
・あにめ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
妹・金髪・ただのラブコメどころか日常系
原作は読んでるけど、大好きなさおりが出てくるまでは見ようと思ってたんだけど3分でだめだったわ。
やっぱり今期は「刀語」だけみてればいいとおもう感じだわ。
・その他
今日から、妹の元彼のお姉さんのお友達のお父さんが所長やってる自動車教習所で自動2輪の免許をとりにいくことになりました。
近場だと大型とるのに16万以上かかるんだけど、そこだと9万弱だったから、交通費が一回千円以上かかるけど(家から1時間前後かかるけど)そこでとることにしました。
休みの日か早出(14:00に仕事オワリの予定)の日しかいけないけど、頑張る。
でも今日2時間のって絶望を感じた。
やっぱり車とは違うね。
クラッチとかギアのかえるタイミングとかまったくわからんうえに原付なんかものってないからカス同然。
検定の補習はまぁ確実だろうなぁ・・・通常実技の補習はできたらなしでいきたいですけど・・・^^;
そんなこんなでこんな感じでした。
ps.MHP3は2本予約して12月1日からは最低でも4連休はとる。
有給を消費するのも考えてるぐらいです。どーなるかわからんけど。
by terada_2110
| 2010-10-12 21:23
| その他
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
以前の記事
2018年 05月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月