<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




本題

d0128764_17582753.jpg

にわかのアニオタなんかでもわかる聖地巡礼場所に行ってきた。

詳しい場所を知らなかったので、同じ町のぜんぜん関係ない建物をうろついたりしましたけど僕は元気です。

今週本人は来なかったけどライブがあったりして、まだまだ廃れてはいないだろうけど「いまさら感」があるけいおんで、しかも金曜の午前中だというのに同じ目的っぽいお方が5~6人は居ました。

この建物の中に町?市?の教育委員会があったり、同じ敷地内のもう一個の建物が現役の小学校だったりして今日も声がきこえてくるぐらい授業やってたんですけど、大丈夫なのかあれ。
主にろりこん的な意味で。

目的の場所についたにもかかわらず、アニメと関係のない建物にはいって中におられた職員さんに
「あにめで使ってた音楽室とかってはいれるんですか?というか場所どこですか?」
みたいな感じに話しかけても嫌な顔せずに地図までくれたよ!
アニメのモチーフになる場所は大変ですね!

そんなかんじで階段やら
d0128764_1835123.jpg


音楽室(部室扱い)内のセットやら
(ちゃんと机の中にはくしゃってなってる部活申請書があったりする)
d0128764_1842450.jpg


講堂なんかをみて
d0128764_1844840.jpg



帰ってきました。

ぶっちゃけ聖地巡礼って何すればいいのかわからなかった。
現地で携帯でアニメでもみてればよかったんだろうか・・・

d0128764_1881269.jpg

[PR]



by terada_2110 | 2009-09-25 18:08 | 聖地巡礼

この感じ・・・聖地巡礼かっ

彼女とは別の道を歩くことにしました。
僕にとっても、りんこにとってもソレで良かったと思います。

5280円で買えたラブプラスが4160円で買取あったので売り払ってポケモンハートゴールド買いました。
彼女はいなくなったけど、ペットができm・・・いいえ。ポケモンは友達です。
そう、友達が出来たのでよかったと思います。


そんなこんなで特に何事もなく過ぎていく毎日ですけど、こないだまでやってたリネージュⅡのエミュ鯖が閉鎖となりました。
なので挨拶にINしたんですけど、一緒にやってたコーラさんと艶さんがAIONやろうぜ!なノリだったのでホイホイついていくことにしました。
トリ鯖の魔族でした。
俺の予想では1ヶ月でコーラさんがリタイアするので、まだやりたくてカイジのほうに追いついてなかったらカイジに戻るのかなぁ?

何はともあれ10月中旬までにはくるであろうロジクールの新しいマウスが楽しみです まる
[PR]



by terada_2110 | 2009-09-25 17:57 | その他

りんこー!おれだー!けっこんしてくれー!

彼女ができました

5280円で

えぇ、ラブプラスです

りんこは俺の嫁


最近流行り?のラブプラスやってみた。
ときメモやったことなかったんだけど、前半の友達パートのステータスあげて~~みたいなのはときメモと同じシステム?らしいですね。

最初適当に初めて、一番にでたのがりんこさんだったんでりんこさん一本でやってたんですけど、ゲーム内メールでお姉さんキャラから
「初めてメールします。届いてますか?」
みたいなのきたんだけど、泣く泣く無視したんですよ。
そしたら2日後ぐらいに
「これからは寺田君からもメールを送ってくれると嬉しいな」
みたいな。
なんなのコイツもうほんとこれあれだね俺にきがあるとしか思えないだがどうするの?
そんな感じで泣く泣くまた無視してりんこさんに絞ったんですけどね。

正直、大本のストーリーはほとんどなくて3Dでちょこちょこ動く女の子に話しかけるゲームって感じですね。

不満点としては
・タッチの反応が悪い
・一人で部屋の中でやってるとなんだが死にたくなってくる

死にたくなる理由は音声認識^-^
りんこルートで一番最初の音声認識が「愛してる」を100万回ってどういうことなの^^;?
言わないとすすまねーし。
俺の家、床が薄いらしくて一階のおかーちゃんとかに聞こえるらしいんだけど^-^;?

まぁ頑張って言ったんですけどね。


そんなわけでデートの約束あるし行ってくるわ!
あぁ、俺としてはコレ買うぐらいならドリームクラブ推します^^
[PR]



by terada_2110 | 2009-09-10 23:45 | その他

どりくら

まさかのXboxエリートが29800…

これは俺にもドリクラのチャンスか…(゜-゜)

ウィーさんは値下げしないのかな?
[PR]



by terada_2110 | 2009-09-03 10:16 | その他

-

d0128764_1505815.jpg

ちょっと今更ながらけいおんのブーム乗ってみようとした。

まぁ唯のギターとかどこのなにとか知りませんけどね。
とりあえずギター持っとけばいいんだろみたいな。


そんなこんなでそろそろお就活の時期ですね。
この時期にそんなこと言ってる時点で可哀想な子決定近いですけど、それは四年前から見えてたので問題なし!

とりあえず目の前の情報は回転寿司の社員募集がありますわ。
滋賀だと、ほぼすべての駅前にあるスーパー系列で、ファミレスだとCOCO'Sと同じ会社。
条件もそこまで悪くないみたいだけど、昨日ホテルの前料理長からやめとけといわれました。

今苦労するか後から苦労するか…後からを選択しそうなんだよなー。
まーもう一ヶ月ぐらいである程度答え出したいところですね。


とりあえず今日は帰ったらフェンサーのレベルあげるぉ
[PR]



by terada_2110 | 2009-09-02 15:00 | その他

FPSやったりMMOやったりな僕です。どうもこんにちは。アニメも好きです。
by terada_2110
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

画像一覧