<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




瀬戸の花嫁

瀬戸の花嫁
★★★★☆
ギャグが強めのラブコメ。
「ヒロインが人魚でおぼれた主人公をたすけるときに姿を見られて、人魚のおきてで正体がばれたら目撃者か、人魚どちらかが死なないとダメなんだけど身内になったらおkじゃね?ってことで人魚と結婚することになった主人公、どーなる!どーする!?」そんなお話。

昨日絡み始めてほぼ一気に見終わったんですけど、メインヒロインもかわいいしサブキャラも味のあるかんじでとてもよかったです まる
最後のほうがちょっと急にでてくる敵・ギャグかよ的なパワーアップとか、ちょっと厳しいものがあったなぁという感じ。漫画が完結してないからなのかな?適当に言ってるだけだけど。
とりあえずそのうち漫画集めます/(^o^)\
[PR]



by terada_2110 | 2008-02-28 23:00 | アニメetc

3月

俺「瀬戸の花嫁みながらやるモンハンは楽しいなぁ!ルナたんもえーハァハァ」

プルルルル

俺「電話だ」

ピッ

4月からお世話になる料理長「こんにちは」
俺「おはようございます!」
料理長「学校から学校始まる前にバイト初めてって連絡きたけど、自分何か聞いてる?」
俺「いいえ!ですが、明日学校の説明会があるのでその時聞くかもしれません!」
料理長「そうかー。じゃー明日おわったら連絡して」
俺「サーイエスサー!」

ピッ

俺「俺の3月いっぱいまであるとおもってた平穏\(^o^)/オワタ
とりあえず3月はいってすぐ始まるわけじゃないだろうし、それまではゆっくりしよう。・・・今日のバイトいくか・・・」

~バイト先~

店長「あ、寺田君。佐々木さん(仮名)がシフトはいれないとかで、君3月はじまったらほぼ毎日はいって。」
俺「サーイエスサー!」

俺「俺のニートヒッキー12時間睡眠/(^o^)\オワタ」
[PR]



by terada_2110 | 2008-02-28 22:48 | その他

逆バサ+α

逆襲バサルモス
10分針できたよー(^o^)ノ
d0128764_1347696.jpg


・自分メモ
調合書5冊
力2種
落とし穴+セット
シビレ罠
強激・毒ビン+強激素材
閃光玉
クーラー
捕獲玉

・7番でグラビと戦闘。強激50本が終るころのグラビの怒りを参考に勘で捕獲
・バサルが残り39分台にならないと2番にこないので罠をしかけて調合してビンを弓にセットして待つ。
・3回怒ったら捕獲\(^o^)/


これ10分針初達成したとき7番でグラビと戦闘中に電話かかってきて

バーミヤン 「あ、おはようございます。今日バイトはいってましたよね?5時からに変更でいいですか?」
俺 「サー、イエスサー!」

今日は5時半までモンハンかSAでもしてゆっくり3時間半だけバイトしようとおもってたのにバイト休憩なしの5時間になった\(^o^)/

電話でちょっと時間潰されてもというか、バサルが39分台にならないと2番にこないからグラビはそれまでに倒せたらそんなに影響ないんだよなー4番でバサルはどうなんだろう。
[PR]



by terada_2110 | 2008-02-26 13:54 | モンハン

21日そして22日~やっぱり家が一番じゃね?~

前回のあらすじ
 なんとかヨシクンを説得することができた俺&いんこたん。だがそのかわりに面白いお土産をもってこいとかいうくそみたいな枷をはめてきたヨシクン。。。ふたりは納得できるお土産をもってヨシクンを満足させることはできるのか・・・っ!


~秋葉原~
俺「これでよくね?」
いんこたん「はい。テラダさんがそういうなら」

俺「これもよくね?」
いんこたん「はい。テラダさんがそういうなら」
俺「俺選ぶけど金だして?」
いんこたん「はい。テラダさんがそういうなら」
俺「ありー^^」

~移動~
俺「バーミヤンあってーオートバックスあるよ!」
ヨシクン(電話)「はぁ?どこいってんだよかす。もっと違うところ!」
いんこたん「とりあえずセブンイレブンとまりますね~」
~数十分後~
俺「あれヨシクンかな?」
いんこたん「じゃない?」
ヨシクン「うっす」
俺「パーキングねーしwwwwwwwwwくそwwwwwwwwwwしねwwwwwwww」
いんこたん「^^;」

~ヨシクンアパートへ~
そんなこんなでバーミヤンでご飯たべたりしながらお土産披露しました。
d0128764_017566.jpg

内容
同人誌T2WORKSのバンブーブレード本
ToHeart2の新しい奴の立体マウスパッド
d0128764_0181451.jpg

マウスパッドのについてきた抱き枕カバー
d0128764_0182940.jpg

780円のメモリースティック1G

ヨシクンは大喜びしてたよ。テンション駄々上がりだった。俺といんこたんの秋葉原での苦労は報われました。
いんこたんは家にすみちゃん放置してきたので11時ごろおかえりに。
俺はやってなかったモンスターハンター一日一回INをクリアしつつチュチュと慈さんがいたのでガルルガなんかへ。

おっぱいパッドでSAしてみたところ、ハイセンシの俺はそこまで悪くないけど熱くなってくると邪魔!ってかんじで放り出しました/(^o^)\
おっぱいとおっぱいの間がもうちょっと空いてたら良い感じで手首がはいって良さそうなんだけどなぁ・・・とか思いながら暇なときはおっぱいパッドを揉んでヨシクンと一緒に適当に時間つぶしました。

22日
 とりあえずおきておっぱいパッドも見ながらニコニコみて、10時前に出発。
駅まで歩きとかいう糞みたいな条件のもと、なんとかたどり着き「東京まで一本でいけるな」の言葉を信じて乗ってみたら違和感を感じたのは浦安(消費時間50分弱 東京まで一本でいってたら45分弱でついてる。)。ヨシクンにメールしながら修正してもらい11時36分の新幹線でなんとか帰りました。
この日バイトだったんで、前日とかはそらもう
俺「明日は新幹線とかで4時間ほどかけて滋賀帰ってバイトだよ・・・」
いんこたん・ヨシクン「うわーそらつらいなーきついなー」
俺「まぁ・・・3時間だからちょっと頑張れば大丈夫だよ!(さわやかな笑顔)」
いんこたん・ヨシクン「3時間とか余裕のよっちゃんすぎだろ。しねかす。」
俺「アルェー/(^o^)\」
脱ヒッキー2ヶ月の俺にとって朝10時~昼3時までかけて(電車間違えたり自業自得だけど)帰ってからの3時間バイトはきつかったよ\(^o^)/


そんなかんじでおわり!
こんどはツアーですよね?おまえらちょっとは金ためとけよ!

p.s.ヨシクンハウスの全容もだしときますね
d0128764_0272989.jpg

あと小ネタですみちゃんにお粥つくってもらったとか、俺のリクエストで晩御飯きめてもらったとか8400GSはかわいそうなグラボだったとかあるけどそんなのは些細な問題なんだよ!
[PR]



by terada_2110 | 2008-02-23 00:28 | その他

5泊6日東京のたび!

そんなわけで無事インコたんハウス訪問ツアーは終了しました。

一日目から適当に振り返っていきます。

17日
 べんさんの仕事の関係で東京駅17:30集合。よく晴れたとは言わないけどそこそこ天気もよかったのに滋賀の米原で積雪のため新幹線が5分遅れるも、なんとか東京駅へ。
「いまついた。どこ?」
「おれもいまついた。どこ?」
「いや、そっちがどこだよ」
「いいよ動くな。いくから。どこ?」
以下略
なんとか合流しいんこたんに電話してみるともう待ってますとのこと。
駅の外へでてみるとそれっぽいBMWが。なんか前と後ろにBMWってロゴ書いてあった。
「後部座席くそ居心地わりいwwwwwwwwwwwww」の言葉をぎりぎりで飲み込んでお食事へ。
焼肉か寿司との選択しだったので「じゃ、ザギンでシースーの寿司にしようぜ!」ということで一個前の記事のダイジェスト道理にいんこたん曰くいつもの!お店でお食事。

9時前ごろにインコたんハウスへ。なんか自動で空いたり地下へいれるのにくるくるまわるらしい?駐車場のあとすみちゃんのいる家までいきましたよ?
d0128764_23435272.jpg

とりあえず買ってきた関西限定の抹茶チョコをお土産にしてカイジを出して来てもらっていんこたんとべんさんがSAやってるのを傍目に黙々と読んでました。
そのうちdazyもやってきて3人でSAやってる横のPCで俺だけBOSEのヘッドフォンでアニメみたり。
すみちゃんとdazyとでDSのテトリスやったりしながら夜はふけていきました。dazyはいつのまにかかえってた。
dazyかえってからはいんこたんにシヴィライゼーション?を薦められチュートリアルをほぼ自動化してクリア。べんさんは24を1から一人でヘッドフォンつけて見てました。みんなもうちょっと集まったんだからなんかすればいいのに的な空気はまったくなかった。あれ?これ誰の家?状態。
そんなこんなで俺は3時ごろ就寝。

18日
 6時ごろ目だけさますも、シヴィライゼーションの1コマになった夢?といか妄想というかそんなのでものすごくつらい。体だるいしエアコン+PCの音がかなり耳障りに感じながらも3時間睡眠はきついだろうということでもう一度寝てみる。
10時ごろ本格的におきだして「これシヴィライゼーションのせいじゃなくて風邪ひいたんじゃね・・・?」と思い始める。すみちゃんが丁度買出しにいくというのでお薬を少し頼み横になりながらカイジ読んだりしてまったり。
すみちゃんからお薬もらってバファリンものんで適当にSAなんやらしながらお昼COCO壱?の出前でお食事。
そのあと少し休憩してから秋葉原へ。
メイドカフェ探しながらもArkの場所を聞きにdazyに電話しつつ俺接待でフィギュアのお店なんかよったりして。
なんだかんだで「マウスの裏にはるやつ・シヴィライゼーション・グラボ・フィギュアetc」をいんこたんに購入してもらう\(^o^)/
あなさん曰く「テラダはなにしてもらってもあんまり見返りかえさないどころか喜ぶそぶりもテンション下がる。」みたいなこといわれるような俺喜びを表示しといたつもりです。いんこたんどうもありがとう。今度はマウスパッドとか、俺しか興味なさそうなソフトとか!その他とか!!!1よろしくお願いs(ry

いんこ・べん「メイド喫茶なかったなー」
俺「(いや、すごいチラシもらってるしちょっと戻ったところに看板余裕であったですよね・・・)」
い・べ「しょーがないから帰るかー喫茶いってみたかったなー」
俺「・・・。」

場所は中野へ。
中野は正直風邪ひどくてすごい低テンションで腹はいたいし俺の興味ありそうなのはいってると置いていかれるぐらい見てしまうのはアキバで経験済みだったので黙々と二人のあとを着いていく。夜微妙におそかって4割がたお店しまってたけどすごいカオスな感じにお店がはいっててそこそこ楽しそうでした。帰りはスタバで休憩、俺はトイレへ。
そんな感じでべんさんはその日お帰りに。俺はまたインコたんハウスへ。明日元気になったら帰るね。1回目。
そういえば18日の晩御飯が思い出せない。食べたっけ?

19日
 この日はいんこたん朝から夜遅くまでアポはいっててすみちゃんと二人でお留守番してました。
SAやったりSAやったり麻雀やろうとして出来なかったり。すみちゃん歯医者にいって俺一人でお留守番したり。
今日はいんこたん遅いしインコたんに会わずに帰るのはちょっとなぁ・・・明日帰ればいいか^^

20日
 ものすごく・・・記憶が薄いです・・・。いんこたんは仕事だった。それぐらいは覚えてるよ\(^o^)/
あとはトランスフォーマーをインコたん帰ってきてから見たり、このへんから対人恐怖症のちくわ(猫)が俺の前でも出てくるようになったり。
d0128764_041286.jpg

この日もいんこたんそんなに早く帰ってきてなかったので、また明日変えればよくね^^?でした^^

21日
 朝からちくわの写真会開催して
d0128764_052096.jpg

つか、今気づいたんだけど、つくね(猫)の写真とってないことに。ごめんね。こんな糞みたいな俺にもちゃんとかまってくれたつくねちゃんの写真あんまりとってないとかもうおれ糞ですよね。ごめんね。つくねちゃんごめんね。

夕方、さぁかえるかってとこで遣り残したことを思い出してヨシクンに電話。
ヨシクン「いや無理だから。無理。無理。」
俺「いや、でもさせっかくきたし、ヨシクンが日程ダメダメいうから俺も滞在日数のばして会える日をつくろうと毎日夜TSでいつも明日は大丈夫か?って聞いてたでしょ?」
ヨ「いや、毎日はきいてなかったけど・・・まぁなぁ」
俺「うん。だからさ、いいじゃん。なにもないならなにもないでさ。とりあえずもう機会があるかわかんないんだから」
以下略
数分以上の長電話の末、ヨシクンハウスに行ってもいいことに。

でもそのかわりにお土産を要求された俺・いんこたん。
どーする!どーなる!俺!
次回へつづく
[PR]



by terada_2110 | 2008-02-23 00:09 | その他

incoたんだおー

そんなわけでいんこたんちにお邪魔しました。
ダイジェスト

d0128764_15302686.jpg

いんこたん曰く「ひとりこれぐらい」(指を二本立てながら)
領収書はみせてもらえなかった

d0128764_15311675.jpg

dazyとすみちゃんとDSやってるところ。


なんかあと猫2匹いたよ。いんこたんあの店であの接客だとだめすぎるなとかいってた。べんさんは24買うって。おれ風邪ひいてこれから一週間ほどいんこたんちに居候してからかえるわ!

あ?モンハン?だいじょうぶ。すみちゃんのパソコンにモンハンはいってたから!マイトレは毎日欠かさずがんばるよ!

おなかがいたい
[PR]



by terada_2110 | 2008-02-18 15:39 | その他

モノブロスさま

660 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/02/13(水) 11:40:58 ID:sBSps/Gi
>>637
自分がハメの仕方を知ってるのをどこかで聞いたらしく質問してきたから教えた
とりあえず方法を
1.支給品を取ったらエリア2へ移動
2.移動したらひたすら右に移動
3.すると壁と岩に小さい隙間が形成されてる所がある
4.到着したら48分50~30秒くらいから角笛を吹く
5.モノブロスが出てくるので壁と岩に引っ掛けて貫通撃ってウマー
前提として潜った時の挙動を知っておく必要があるけど下位装備で5分針、上位装備だと0分針安定するよ
後はなれれば簡単
ガレオスの巡回ルートから外れた場所でのハメなのでガレオスミサイルの危険も少ないよ


確認はしてない。
[PR]



by terada_2110 | 2008-02-14 02:46 | モンハン

今日ノモンハン

d0128764_561057.jpg

モンハン楽しいです^-^v
[PR]



by terada_2110 | 2008-02-11 05:06 | モンハン

ちょっと集めに行った

ちょっと暇だったんでいんたーねっとでエロマンガ集めに行った。

とりあえず貯めてた保留分を別のに移して・・・さぁいくかってことで開始しますた。

2時間後?ぐらい。

d0128764_18313673.jpg




くそ。ここに「ままままだだあわわてるるようううなじじ時間じゃない」とかいってる仙道のAAはろうと思ったのになかった。画像をかわりに置いときますね。
d0128764_1838396.jpg


今日数時間でこれなんだから、これ+毎日のニコニコやらアニメみてたら回線しぼられるわ。
たしか上限あんまり高くない契約だったとおもうんだよなー映画何本かダウンロードでアウトとかいってたし。
[PR]



by terada_2110 | 2008-02-09 18:40 | その他

くるま

今日学んだこと。

「車の屋根?の上の雪もおとしてから走ったほうがいい」

落とさず走ってたら下り坂こえてからブレーキふんだときにずりおちてくるわずりおちてくるわ。
フロントガラス下から7割雪でうまってワイパーうごかないしもうね。後ろからは「なにチンタラはしってんだ抜かすぞ。むしろ一回むかそうとしたぞ」っていう感じの車がぴったりでもうね。
「あ、もう今日事故るというか田んぼつっこむかなー」って感じになりましたよ。
まぁちゃんとゆっくり止まって外でて払いに行きましたけどね!


マクドいってこの糞寒いのにマックフルーリーのダブルショコラたのんだらサンデーのチョコレートつくりくさりやがったけど店員さん可愛かったからサンデーの金もはらって両方買ってきた。
これはなかなか太るな。
いや、でももう結構ふとってるからサンデー一個分とか関係なくね?余裕じゃね?
いただきます。
[PR]



by terada_2110 | 2008-02-09 15:26 | その他

FPSやったりMMOやったりな僕です。どうもこんにちは。アニメも好きです。
by terada_2110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

画像一覧