<   2007年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧




ふぃぎゅあ

リネージュ2のカプセルフィギュア?ガチャガチャのやつが発売されました。
で、やってきましたって言えたらどんなによかったか・・・一番近場で電車で20分そこはまぁなんとかなるんだけれども、一回300円で20回やって全部DEだったとかいうくそみたいな設定らしいのでどうにも足が動かない寺田ですこんばんは。

俺がほしいのは
d0128764_2012784.jpg

ドワーフ。
いや、べつにロリとかじゃないけど。うんロリじゃないんだけどもさ。このほかにDE2種類とEがあるんだけど公式のイメージみるとどっちもなんともね・・・?
俺今メインDEだけどDEってそんなに好きじゃないんだよなー。HumMが一番いいよね?え?聞いてない?ガチャガチャでHumMあればなー。人気ないのかねぇ

そんなわけでぱらぱら検索するとコンプリートセット(4種類+シークレット2種類)が6000円とか出てきてもうね。
とりあえず見ていくとヤフオクでドワーフ単品があったんでID登録してIRCにいた方々の会話を無視して入金方法を聞いたりしながら初心者ガイドみてました。

結局やっぱいいやってことで止めましたけどね!

いんたーねっとやってると思うのはクレジットカードがほしいなぁと。べつにそんな大それたものを分割で買う予定もないし買うつもりもないけど、ゲームの課金とかAmazonとかいろいろ便利だよね。そのうちほしいなー。
[PR]



by terada_2110 | 2007-11-30 20:08 | リネージュⅡ

FEZ

d0128764_13341858.jpg

寺田です。こんにちは。

こないだからFEZやってます。
TPSMOアクションがメインジャンルなのかな?
いわゆる戦争ゲー。FPSみたいにキャラつくったらほぼなんでもできる!ってわけじゃないです。Lvがそこそこにならないと白兵戦はちょっときつめ。
最高Lvは40でmob狩りしてサクサクあがるのは15ぐらいまでかな。それ以上はちょっとだるいめ。だるいってのは時間がかかるってのもあるけど、クリックゲーじゃないってのが大きい。
mob狩りじゃなくて戦争でも経験値がはいるのでLvあげはそこまできつくはない。

つか、紹介しても誰もやらなそうだしもういいや。一応A鯖でやってるんで来るならA鯖な!
[PR]



by terada_2110 | 2007-11-29 13:39 | FEZ

最近やったこと

シャイヤ
CABAL
グラナド・エスパダ
フローレンシア
ハルカ
FEZ
DEKARON

ぱっと思い出すのはこのぐらいかなぁ・・・ダウンロードしてインスコして一回狩りいってアンインスコ!が5個。
続けてないけどアンインスコしてないのがグラナド。
FEZは戦争がそこそこ面白いから残しそうな勢いだな!グラナド終了のお知らせは近いね。
なんかほかにも手だした気がするんだけど思い出せないほどのあれだったんだろうなぁ

前したらばで見たけど
「MMOとかネットゲームはひとつのゲームに飽きたら、それは同時にMMO自体に飽きたのと同じ」
こんな感じだったかな・・・その通りなのかなぁと最近思うね。とりあえずリネージュⅡのカマエルでどうなるのかなぁと。
変身が効果30分でディレイ4時間とかいう噂は本当なんだろうか。変身するとソロも結構やりやすいらしいから後衛とかあげやすいらしいのにね。うまい話には裏があるみたいな?
[PR]



by terada_2110 | 2007-11-28 07:34 | その他

d0128764_14161793.jpg

これ家の前なんですけど。周り電柱より高い建造物探すのは至難の業ってぐらいの田舎なんですけど。

これ家の前細い道になってて、ちょっときつめのカーブに繋がってるんですけど、俺なんかだとホンダの軽のライフでやっと通れるぐらいの道をバキュームカーではいってきたり、お父様やらお母様でも普通の乗用車で出入りできてて「すげーなぁ」って車運転するようになって思うわけで。
来年もうすぐですけど、車で学校通ったりバイトいったりするのにまだまだ軽でも不安なところが多々あるから精進していかなきゃだめだなぁと思いました まる
[PR]



by terada_2110 | 2007-11-27 14:21 | その他

今後

秋の夜長にーテラダのこれから予想図~ワードンドンパフパフ

2007/12/24~27
学校の希望者でスキー。長野県。ちなみに一緒にいこうぜ!っていってたトモダチのお方はいくか微妙になってるみたいです。
でも僕まけない><

2008/4
脱ヒッキー

こっから先はまだ予想できないことばかりだけど、これだけは予想しとこう

2019/3/13
祝魔法使い
って書いて思ったけど30ってすぐだな。あと10年ちょいか・・・

時が流れるのは早いなぁ・・・みんな成長していくしんだし
俺も・・・
俺ももうファミマで

店員「ツタヤのカードも使えますよ^^」
俺「あ、そうなんですか・・・(最近どっかでカード作ったよな・・・あとツタヤのカードがなんとか思ってたような)・・・えーとコレですかね・・・?」
店員「あーこれはサンミュージックのカードですね^^;」

なんてやってる場合じゃないな・・・あと何もない場所でツマヅクのも直すべきだろ・・・
[PR]



by terada_2110 | 2007-11-26 16:11 | その他

メイプルストーリー

メイプルストーリーやった。
某あなくろ様が宮崎の夜伝説になってからはや数週間。その中のひとつのお店で会話したおねえちゃんがやってるというメイプルストーリーに興味をもたれたようです。

なので、日々時間だけはありあまってる僕がやってくることになりました。(なんで?)

まず、公式でクライアントダウンロードしながらwikiを検索かけて職業スキルなんかをチェックしていく。
結構長いMMOなんであんまり目新しさはなかった。

wikiで目についたのは「マナー」
2Dのゲームなのでマップとマップはワープホールみたいなので行き来するんですが、フィールドで敵と戦闘するエリアがなんか「一人1マップ制」ぐらいの勢い。通るときに敵倒しながら進んだら即晒し。横で狩ろうものなら横殴りしてようがしてなかろうが即晒し。
まさにこんな感じだった。ほんとにそのおねえちゃんこんなサツバツとしたゲームやってたの。。。?

wikiはその時点で見るのを中断してインストール中に公式で移動方法やら戦闘チャットをみる。
移動はカーソルキー これはゲーム内では変更できないっぽい
攻撃はX
ジャンプはC
アイテムを拾うのがZ
あとはShiftやらCtrlにショートカットを割り振れる。

なんとなく「これはやらないだろうなぁ・・・」と思いながらログイン

まずキャラ作成で躓く。
性別はID作成時の性別に強制っぽい。男だった。
で、名前がとれない。寺田てらだテラダTerada...
結局それまで見てたニコニコ動画の主人公の名前にしました。

とりあえずチュートリアルなんかをこなしながらマップを進んでいく。
そんなときのこと叫びが聞こえますた。左下のほうね?
d0128764_10433591.jpg

幸せなプレイヤーさんだなぁいろんな意味でと思いながら僕はディスプレイにマウス投げる前にメイプルストーリーを終了させ、たぶんもう起動しないことを心に誓いました。
[PR]



by terada_2110 | 2007-11-26 10:44 | その他

あにめ!あにめ!

みなみけ
★★★☆☆
かながメインじゃないときの俺の落胆振りは異常。

もやしもん
★★★★☆
(コメントで)蟲師のパクリって(あったけど)頭沸いてるだろ。トリマーかわいいよトリマー(オリゼーだった)

BLACKBLOODBROTHERS
★★★★☆
原作厨の俺もアニメはよかったです。でも話的には僕たちの冒険はこれから!で終わるので微妙?原作厨の僕は原作大好き!

攻殻機動隊1期
★★★★☆
タチコマが一家に一台配備されるの何時ですか?2ndはまだみてません。


来年の4月から脱ひきこもりになりそうな予感が漂ってきてる現在、もっとヒッキーらしく生きていこうと心に誓う寺田であった 
fin
[PR]



by terada_2110 | 2007-11-23 18:56 | アニメetc

慈さんすみません。

書いてもらったコレ
d0128764_20535075.jpg


両端切り取って細長くして
d0128764_20541412.jpg

ロゴにしてました。

でも俺思いついたからやりたくなった。慈さんならゆるしてくれると思った。
慈さんすみません。落書きしました。
d0128764_2055213.jpg

[PR]



by terada_2110 | 2007-11-22 20:55 | その他

SACTL抽選結果

落ちてた\(^o^)/

これはもうCoD4の流れですか?

つか、SACTLで検索かけたら三番目ぐらいにぐぐられてくるのに落ちてるとか笑い話ですね。
CSCTLの天の声さん(あとで神いわゆるゴッドあなくろ様におしえてもらった)にも励ましてもらったのに残念な結果となりましたが、落ちてたものはしょうがない。
どんまい、俺!

まぁでも短い間だったけど、TSのHP0になったら声ださないとか結構腕あげる練習になってたと思うしよかったんじゃないかなー。マップみたりいろいろ普段やってなさそうなこともやれてたんじゃないかなと思います。

世界大会予選あるよね?出るしかねーな。
[PR]



by terada_2110 | 2007-11-22 20:06 | サドンアタック

1時間たってるー

何やろうかと思いながらブログ更新して俺はいったい1時間何やっていたのか。

自分のブログ全部見直してニヤニヤしてました。

まぁそんなあほみたいな俺はほっといて今日やっとSACTLに動きあるね。11時のメンテあけに発表あればいいんだけどなー。
また裸でwktkしながら待つ時間になるのか・・・
[PR]



by terada_2110 | 2007-11-22 10:18 | その他

FPSやったりMMOやったりな僕です。どうもこんにちは。アニメも好きです。
by terada_2110

画像一覧