カテゴリ:アニメetc( 22 )




すとらいくうぃっちーず

d0128764_1422679.jpg
d0128764_14221976.jpg


●FAQ
Q. これって何クール?
└A. TVシリーズは1クール全12話の予定です
Q. これってスカイガールズとどういう関係なの?
└A. キャラ原案が両作共に島田フミカネ氏である事以外、全く関係ありません。
Q 小説版となんか設定ちがくね?
└A. メディアミックスではいつものこと、後々原作者のインタビューがあれば公式設定がわかるでしょう。
Q. 何で若い娘ばっかなの?
└A. 魔女は若い頃に覚醒し、年をとると魔力が使えなくなるようです。宮藤家の様な例外も有り。
Q. 男どもは何やってんの?
└A. ネウロイ(敵)の瘴気の影響で魔女以外は近づけません。
    観測や整備、市民の誘導などバックアップをしているようです。
Q. ストライカーユニットって何なのさ?
└A.魔力増幅器のような物、動力源は装着者の魔力です。空戦型と陸戦型の二種類があります。
Q. ストライカーのプロペラ同士がぶつかって壊れるだろ……
└A. プロペラのようなものは飛行魔法が大気の影響で可視化したものです、実体はありません。
Q. 防風なしで飛んだら体が持たないだろ
└A. 魔力の障壁で軽減してるようです。
Q. 呼吸はどうすんの?
└A. 魔力でどうにかしてます。
Q. LMGやら対戦車ライフルなんて片手で持てる訳ないだろ
└A. 魔力で筋力が強化されてるので大丈夫です
Q. 何でズボンとか履いてないの?
└A. ストライカーユニットをすぐ装着できるように。あと分厚い衣服は魔力の通電の邪魔になるのです
Q. 何でパンツ(ry
└A.パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
Q. 何でスク水(ry
└A. 海軍出身だからです。深く考えてはいけません
Q. 何で獣耳や尻尾が(ry
└A. 魔女たちがそれぞれ持つ使い魔の影響です。深く考えてはいけません
Q. あと……
└A. 魔女の魔力を信じろ


魔女SUGE-
[PR]



by terada_2110 | 2008-07-05 14:22 | アニメetc

今期自分用メモ

月曜
ギャグ漫画日和

火曜

水曜

木曜
アリソンとリリア
図書館戦争

金曜

土曜

日曜
コードギアス

・アリソンとリリアはNHK!原作厨は小説だけよんでますね/(^o^)\
[PR]



by terada_2110 | 2008-04-04 08:45 | アニメetc

あにめ!あにめ!

アニメもほぼ終りました。

・TT
最後のリフレクティア流れて泣いた。最後結構急展開だったけどね?
・シゴフミ
最初の2話だけでも別に良かった気がするよね
・きみある
正直最後のほうとばしまくりだった。森羅よりミュールートがよかった。
・PERSONA
たぶん26話コースたのしいです^-^v
・破天荒
あと2・3話はDVD特典とかですか^^;?
・狼
第7話はDVDオンリーです^-^v ホロかわいいよホロ
・みなみけ
あれ?これまだ終ったないよね?まぁいいんだけども。さんざん言われてるけど冬樹はダメな子
・絶望先生
萌えなくしたら漫画読んどけばいいんじゃね?ってなるだろ・・・1期のほうが良かった。これだから続編物は・・・。


まだバンブーが残ってること今思い出した。あれ今期トップな!
[PR]



by terada_2110 | 2008-03-31 03:48 | アニメetc

瀬戸の花嫁

瀬戸の花嫁
★★★★☆
ギャグが強めのラブコメ。
「ヒロインが人魚でおぼれた主人公をたすけるときに姿を見られて、人魚のおきてで正体がばれたら目撃者か、人魚どちらかが死なないとダメなんだけど身内になったらおkじゃね?ってことで人魚と結婚することになった主人公、どーなる!どーする!?」そんなお話。

昨日絡み始めてほぼ一気に見終わったんですけど、メインヒロインもかわいいしサブキャラも味のあるかんじでとてもよかったです まる
最後のほうがちょっと急にでてくる敵・ギャグかよ的なパワーアップとか、ちょっと厳しいものがあったなぁという感じ。漫画が完結してないからなのかな?適当に言ってるだけだけど。
とりあえずそのうち漫画集めます/(^o^)\
[PR]



by terada_2110 | 2008-02-28 23:00 | アニメetc

来期のアニメ

来期のアニメなにみるー?
d0128764_07032.jpg


俺的ピックアップ!

・アリソンとリリア
また原作厨です。原作の「アリソン」「リリアとトレイズ」は何回読んだかわかんないです(><)
・コードギアスR2
とりあえず1期みてたから2期もみるだろうなぁ的なピックアップです。
・我が家のお稲荷様
これ原作もすごい面白い!とまではいかないんだけど、どうなるのかなぁ的ナ?
・図書館戦争
一冊の値段たけーんだよ。読んでないんだけど名前から感じる雰囲気とか、読んだ人のレビューとかで結構面白いらしい。
・ギャグマンガ日和
テンポのよかったギャグに期待
・絶対可憐チルドレン
サンデーたのしいです^-^v

あとはしらね&原作微妙でした。
ダ・カーポとかAirとかアニメ・映画つくりすぎだろ・・・jk
[PR]



by terada_2110 | 2008-02-09 00:15 | アニメetc

今期のあにめ

今日までにみたやつ。

・絶望先生
・ペルソナ
・破天荒遊戯
・シゴフミ
・truetears
・君が主で僕が執事なんちゃら
・ロザリオとヴァンパイア

今後も見ようと思うもの。
・絶望
・ペルソナ
・破天荒
・シゴフミ
・true
・きみある

ロザリオさんさようなら。

内容的にお勧めできるのは、シゴフミが安定して面白いかな。ストーリーもキャラクターも萌え+シリアスって感じ。
ペルソナはストーリー重視で萌えはなさそうだし・・・妹にはちょっと期待できるけど。
絶望はなんというか、前も1話はまぁ・・・微妙だったし・・・。
破天荒はたぶんあわない人のほうが多い感じ。俺はあのテンポ大好きだけど。あとかなりのキャラ萌え。
trueも萌え+シリアスっぽいけどシゴフミあるし比べちゃうと・・・ってかんじ。所詮ハーレム物はそんなもんですよ。
きみあるはネタです。たぶんそのうち見るの止めて原作プレイするはず。

ま、そんな感じで今日みなみけらしいので明日に期待。

あ、trueはこれがあったから視聴確定とかじゃないですよ。
d0128764_043384.jpg

[PR]



by terada_2110 | 2008-01-07 00:10 | アニメetc

あれ・・・6時・・・?

今夜は某クンと趣向についてのお話し合いでした。

某クンの性癖趣向大公開!(勝手に
・ショート
・ある程度でふぉるめ
・巨乳しね
・まぁ俺もお姉さんよりはロリだなぁ(某クン名言集から抜粋

あと忘れた。

で、結局ふたりが選ぶ最高の萌え絵は
d0128764_1131551.jpg

これにきまりました。
らきすた最高!
[PR]



by terada_2110 | 2007-12-16 05:47 | アニメetc

もやしもん

もやしもん
面白いよね。あなくろさまから進められて見てからはまっちゃって、みなみけはヨシクンからすすめられてはまっちゃって。
両方漫画が原作なんで買うしかねーだろってことで買ってきますた。
みなみけは前1巻買ってこれは漫画はねーわ・・・ってことで忘れることにしましたが。

とりあえずもやしもんは5巻まで買った。6巻出るのが2月22日だそうで。楽しみですね。
アニメとあわせての感想としては、どっちも面白い。菌とかはアニメでの声や話し方なんか結構いい。漫画はどうだろやっぱり話が長い分見ごたえあるよね。

あと最近はヤングガンガンの「いわせてみてえもんだ」がそこそこよかった。1冊しかでてないけど。
[PR]



by terada_2110 | 2007-12-02 19:19 | アニメetc

あにめ!あにめ!

みなみけ
★★★☆☆
かながメインじゃないときの俺の落胆振りは異常。

もやしもん
★★★★☆
(コメントで)蟲師のパクリって(あったけど)頭沸いてるだろ。トリマーかわいいよトリマー(オリゼーだった)

BLACKBLOODBROTHERS
★★★★☆
原作厨の俺もアニメはよかったです。でも話的には僕たちの冒険はこれから!で終わるので微妙?原作厨の僕は原作大好き!

攻殻機動隊1期
★★★★☆
タチコマが一家に一台配備されるの何時ですか?2ndはまだみてません。


来年の4月から脱ひきこもりになりそうな予感が漂ってきてる現在、もっとヒッキーらしく生きていこうと心に誓う寺田であった 
fin
[PR]



by terada_2110 | 2007-11-23 18:56 | アニメetc

狼と香辛料

みなみけ第1話をBGMに冬のアニメのサイト周りしてる寺田ですこんばんは。

狼と香辛料
まずトップページ見た瞬間なぜだから車輪の国ブーン
ごめん。みなみけ良い所だったからついかいてしまった。

まずトップページみたら車輪の国を思い出してしまった。
そんなことは置いといて
d0128764_20114483.jpg

d0128764_20115641.jpg

メインキャラクターみた瞬間感じた。これは原作レイプになる。

d0128764_2012665.jpg

コミックはあれですね。小梅けいとさんですか。全裸で待ちます。さっさとくじびきアンバランス2巻だせよかす。

webラジオのところは見なければよかった・・・中の人などいない・・・
[PR]



by terada_2110 | 2007-11-20 05:02 | アニメetc

FPSやったりMMOやったりな僕です。どうもこんにちは。アニメも好きです。
by terada_2110
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

画像一覧