人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某NEET

学校はまぁまぁです。

生徒A「ちょ、これ答え書いといて」
オレ「あ、はい」

こんな感じ。


・・・。
ま、まぁせっかく調理の専門学校はいったしいろいろと食べ物のことを経験しようと思いまして、人参とか米とかは家でもできるけどタケノコは無理だから・・・
某NEET(らごん)さんに頼んでタケノコ掘り体験会にいってきました。
某NEET_d0128764_18305622.jpg


まぁらごんさんはガチで生活がかかってるんですけど、僕はとりあえずそんなの関係ないので高そうなやつ以外はボコボコにしてきてやったぜ!
タケノコって掘るときに根っこがすごく硬くて邪魔だから、力技でどけたり切り取ったりするんですけど、それは疲れるのでプロ(他称)のらごんさんに全部押し付けました。
普段肉体労働はしない僕にとっては貴重な経験でうまく掘れたりした時は気分も良くなりましたが、これからは頼まれてもやらないだろうなぁと思いました。家の米もてつだわねーしなー。
それから、らごんさんのパパと叔父さんはおっちゃんでした。

休憩をらごんさんの家(予定)
某NEET_d0128764_18402938.jpg

でとったり、おばちゃんが持ってきてくれたチジミ(?)なんかを腹いっぱいたべたりして12時ごろにお手伝いというなのお邪魔はオワリ。

そっからはらごんさん家へシャワーを借りに行って、
某NEET_d0128764_18441228.jpg
KZMADとBF2142をしながらクソゲー認定などしつつ、らごんさんの新しい趣味の話を聞きました。
某NEET_d0128764_1844234.jpg

らごん「この、一眼レフはデジカメにはない魅力があってシャッターのなんたらかんたら」
オレ「(そんなもんやるまえに仕事探せ)」

で、ちょっとお茶しばきにいこかという提案にのりつつ新京極(・・・?)なんか商店街?にお車で移動。

駐車場

アニメイト

かつくらで遅めの昼食兼夕食

アニメイト(書き間違いじゃなくて2回行った)

なんかヤクザが元締めのお菓子屋さん

解散

そんなこんなでお土産にタケノコを何キロ?4・5キロ・・・?ぐらいもらって帰りました。お食事とお土産ありがとう。
行く前はお土産もっていかなきゃ!って思ってたのに忘れててごめんね。
次、40分8000円のお店にいくときにはお土産もっていきますね。赤こんにゃく。
いや、べつに赤いこんにゃくに深い意味はないよ。



by terada_2110 | 2008-04-25 18:48 | その他

FPSやったりMMOやったりな僕です。どうもこんにちは。アニメも好きです。
by terada_2110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧