とぅでいのじんせーそーだーん

15:49 *TeRadA join #dmo-c (~terada@58-70-127-181.eonet.ne.jp)
15:49 *names : TeRadA hamaichi ragonNEET @hknhk2
15:49 *mode +sn
15:49 メンバ情報を取得しました
15:49 (TeRadA) wii
15:50 (ragonNEET) wi
15:50 (TeRadA) teradaのーじんせいそーだーん。IN IRC
15:50 (TeRadA) 主にボクがしてもらうがわです
15:51 (ragonNEET) wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
15:51 (ragonNEET) どうぞ先生
15:51 (TeRadA) 正直遊んでる暇はねぇ!
15:51 (TeRadA) えー本題にはいります
15:51 (ragonNEET) どぞw
15:51 (TeRadA) 学校「いやさ、学校きながら就職して別の道さがすとか無理っしょwwwwwwwwww」
15:52 (ragonNEET) 同意w
15:52 (ragonNEET) 就職か学校、どっちかにセー
15:52 (TeRadA) まだ見ぬ就職先「いやさ、金土日のうち1日で学校の単位のための8時間だけキッチンにたたせろとかwwwwwwwふざけんなよwwww」
15:52 (ragonNEET) 別の道探すって意味なら学校主体でいいんじゃない?
15:52 (TeRadA) いや、学校いくなら就職する。ほぼ土日はいくことになるんだよ
15:53 (TeRadA) 就職しないんだったら入学できませんって感じ
15:53 (ragonNEET) 込み入った事きくかもやけど
15:53 (ragonNEET) 今、家の状態よろしくない?寺田の家の
15:53 (TeRadA) なので、学校+金土日 or なんか他 
15:53 (TeRadA) えーとねー
15:53 (ragonNEET) うm
15:53 (TeRadA) どういういみで?
15:53 (ragonNEET) 経済的に、とか
15:54 (ragonNEET) 親の体調よくないとか
15:54 *hamaichi quit ("Leaving...")
15:54 (TeRadA) うーん。リフォームのローンはのこってるけど、昨年末に新車買うぐらいだから余裕あるんじゃね?
15:54 (ragonNEET) おk
15:54 (ragonNEET) じゃあ、
15:54 (TeRadA) 親は結構精神的にも肉体的にはちょっと歳とったなーとは感じるときはあるけど。
15:54 (ragonNEET) 寺田を学校行かせる余裕はあるのね
15:54 (TeRadA) 余裕で。
15:55 (ragonNEET) じゃあね、客観的に見て
15:55 (TeRadA) うむ
15:55 (ragonNEET) 学校行きながら探すべきと俺は思う
15:55 (ragonNEET) 時間的に、十分に余裕はあるっしょ、そんくらい
15:55 (ragonNEET) ちと、寺田は焦り過ぎなんじゃないかなぁ
15:55 (TeRadA) うん。まー金土日つぶれたとしても平日は6時にはかえってこれるかなー
15:56 (TeRadA) あー学校ってのは今の調理じゃなくて、ってこと?
15:56 (ragonNEET) そそ
15:56 (TeRadA) ふむー
15:56 (TeRadA) 正直
15:56 (ragonNEET) うn
15:56 (TeRadA) 自分のせいだけど、もう1年遅れてるわけで、
15:56 (TeRadA) あせりはかなりアル
15:56 (ragonNEET) たった1年やろ?
15:56 (ragonNEET) オレは正直ね
15:57 (ragonNEET) 今は無職やけど
15:57 (TeRadA) うん。まーね。もうちょっとなったらたった一年になるんだろうけど、まだ20なってないぐらいだしねー1年はでかいなーとか。
15:57 (TeRadA) うん
15:57 (ragonNEET) 業界としてはテレマって業種に身を置くつもりでいる
15:57 (TeRadA) ふむ
15:57 (ragonNEET) でも、テレマって業界だけ取るとね
15:57 (ragonNEET) 人よりも5年は遅れてるのよ?
15:58 (TeRadA) おおう
15:58 (ragonNEET) 高校卒業して、歯科技工士関連の専門学校とか
15:58 (ragonNEET) 他の仕事もしてたし(夜ね)w
15:59 (ragonNEET) だから人によってスタート時期なんてのは全く関係ないと思うよ
15:59 (TeRadA) ふむふむ
15:59 (ragonNEET) やりたいって物見つけるまでは、十分に時間あるわけやし
15:59 (ragonNEET) 全く「コレ!!」ってものを今から無理やり決めてやるのもしんどくない?
15:59 (TeRadA) まーねぇ
16:00 (ragonNEET) オレ、寺田がしんどくなってる気がしてねぇ
16:00 (TeRadA) うーんー
16:00 (TeRadA) 正直なところだと
16:00 (ragonNEET) うm
16:01 (TeRadA) ぶっちゃけ働きたくないし、家でパソコンいじりながらうふふーこいつめーとかやってたい。で、なんとかしなきゃだめだけど、なんとかするきはない。そんなボクでもなんとかなるようなのてどすればいいんですかね
16:01 (ragonNEET) 分かる
16:01 (TeRadA) トゥモローの3時間半のバイトがツライ・・・
16:01 (ragonNEET) オレが見て寺田の足りてないところってね
16:01 (TeRadA) うん
16:01 (ragonNEET) コミュニケーション能力やと思うのよ
16:02 (TeRadA) そっちカー
16:02 (ragonNEET) 人と接することね
16:02 (ragonNEET) 新たに何かしたいのなら
16:02 (ragonNEET) 何でもいいから人に接する場に出るのが一番いいと思う
16:03 (TeRadA) ふーむー
16:03 (ragonNEET) チャットとか、文字のやり取りじゃなくって、人の顔みて話せる場ね
16:03 (ragonNEET) そこで楽しくなれば、視界も今よりもっともっと広がると思う
16:04 (TeRadA) そういうのって手じかなのだと学校?
16:04 (ragonNEET) うん
16:04 (ragonNEET) 寺田今って高卒の資格とった?
16:05 (TeRadA) うhん
16:05 (TeRadA) うん
16:05 (ragonNEET) じゃあ大学行って見ればどうやろ
16:05 (TeRadA) やっぱそーなるよねー
16:05 (ragonNEET) 寺田がね
16:05 (TeRadA) うん
16:05 (ragonNEET) オレの勝手な見解やけど
16:06 (ragonNEET) 大学とか、人の居るところへの道を避けてるんじゃないかなぁと
16:06 (ragonNEET) だから早く仕事探して・・・・見たいなw
16:06 (TeRadA) うーん。オレが大学をさけたのは、勉強めんどくせーってのかなーとおもったけど、そのおくには
16:07 (ragonNEET) うm
16:07 (TeRadA) 大学いってもどうせ一人でだた学校いって帰ってくるってなるからかなーって思いもあったかもしれないような気もしないではないなー
16:07 (ragonNEET) 寺田は自分の事はしっかり理解してるの思うのね
16:07 (TeRadA) 誰かオレに催眠術でもかけて本心をきいてクレー
16:08 (TeRadA) えーうそーん
16:08 (ragonNEET) 自分を変えたいって気持ち、いつも持ってるっしょ
16:09 (TeRadA) そうなのかな?そんな気がしてきた
16:09 (ragonNEET) 変えたいって言うか「このままじゃ・・・」みたいな
16:09 (TeRadA) あーね
16:10 (TeRadA) オレ自信が
16:10 (ragonNEET) うm
16:10 (TeRadA) 自身が
16:10 (TeRadA) 負けず嫌いで目立ちたがりだけど、小心者というかめんどくさがりのネガティブな思考のもちぬしで基本的に小物だからなー
16:11 (ragonNEET) それって恐らくね
16:11 (ragonNEET) だれでも思ってるwwww
16:11 (TeRadA) 基本的に「こいつはやくなんとかしないと・・・」って思いはあるんだろうけど、めんどくさいなー
16:11 (TeRadA) ダヨネー
16:12 (TeRadA) なんかさーやっぱり?同年代というか近くでそういうのって会話しないとオレだけがなんかおかしいみたいな気になるよね?
16:12 (ragonNEET) だからその点では寺田は普通なのよ
16:12 (TeRadA) ふむー
16:13 (TeRadA) つーかちょっと我慢すればいいだけなんだよなー
16:13 (ragonNEET) そそ
16:13 (ragonNEET) 最初だけの我慢
16:13 (ragonNEET) やってしまえば何てことないのよねぇ
16:14 (TeRadA) みんなあれだよね。しっかりしてるようにみえてその日ぐらいっぽく毎日我慢して仕事してるんだよね?
16:14 (ragonNEET) えとねぇ
16:14 (TeRadA) そんな人生はツライです。死のう。
16:14 (TeRadA) うん
16:14 (ragonNEET) それは少し違うかな
16:14 (TeRadA) oh
16:14 (ragonNEET) オレは、やけど
16:14 (ragonNEET) 仕事は楽しんでるし
16:14 (TeRadA) なんだってー
16:15 (ragonNEET) 中期、長期的なビジョンもってやってるから
16:15 (ragonNEET) いついつまでにこうありたい
16:15 (ragonNEET) 見たいなね
16:15 (TeRadA) び、びじょん・・・
16:15 (ragonNEET) それを短期の行動目標とかに細かく落とし込んでいったりして
16:16 (ragonNEET) じゃあ「今自分が何をすべきか」ってのがおのずと分かってくる
16:16 (ragonNEET) それを目標に日々仕事するわけよ
16:16 (TeRadA) ふむー
16:16 (ragonNEET) だから、楽しい
16:16 (ragonNEET) そこまでしなくったってね
16:16 (ragonNEET) 仕事一生懸命やってればどんな職種でも楽しいよ
16:16 (TeRadA) なるほどなー
16:17 (ragonNEET) 職場で人を見るときのひとつの指標なんやけど
16:17 (ragonNEET) 仕事に対してね
16:17 (ragonNEET) 文句言う人と、先のビジョンってか目標はなす人
16:17 (ragonNEET) この2通り居るのよ
16:17 (TeRadA) うむ
16:18 (ragonNEET) 文句言う人は仕事に対してやる気のない人
16:18 (ragonNEET) 後者はやる気のある人って大別できるのね
16:18 (ragonNEET) 裏を返せば、仕事に対して目標を持ったりできれば
16:18 (ragonNEET) おのずと仕事にやる気が出てくる>>楽しい
16:18 (ragonNEET) ってなるわけ^^
16:18 (TeRadA) ふむー
16:19 (ragonNEET) 何事も気持ちしだいよ
16:19 (ragonNEET) そうなるためにも、今まだ寺田わかいんやし
16:20 (ragonNEET) 身を固めること考えるより
16:20 (ragonNEET) 自分を高めることに専念していいんじゃない?
16:20 (TeRadA) 高まろうという気がなくても高まりますかね?むしろ思えってことですかね?
16:21 (ragonNEET) 寺田がやろうとしてるのはもっと選択肢がないほど環境に余裕のない人のやることやと思うわ
16:21 (ragonNEET) いや、高まるよ自然と
16:21 (TeRadA) ふむー
16:21 (TeRadA) とりあえず大学いくのなら
16:21 (ragonNEET) うm
16:21 (TeRadA) 中学レベルの学力をどうにかしないとだめなわけですが
16:21 (ragonNEET) wwwwwww
16:22 (ragonNEET) 浪人すりゃいい
16:22 (TeRadA) 浪人って何年までは許されるんだろうなー
16:22 (ragonNEET) そんなの制限ないっしょwwww
16:22 (TeRadA) ふむー
16:22 (ragonNEET) そういう縛りみたいなのを最初から探すなw
16:22 (TeRadA) /(^o^)\
16:23 (ragonNEET) 世の中自由やぞ
16:23 (ragonNEET) 何でもあり^-^
16:23 (TeRadA) はー
16:23 (TeRadA) とりあえず
16:23 (ragonNEET) うm
16:23 (TeRadA) もうちょっとネトゲとアニメとラノベとエロゲの生活を続けたいです。。。
16:24 (ragonNEET) 激しく同意w
16:24 (ragonNEET) でもね、一個だけ
16:24 (ragonNEET) すごく大切な事なんやけど
16:24 (TeRadA) うん
16:25 (ragonNEET) 世の中、全て人との繋がり ってのは意識しておこうや
16:25 (TeRadA) お友達ですかね
16:25 (ragonNEET) いや
16:25 (ragonNEET) 友達ってのはその一部
16:25 (ragonNEET) オレやあなくろさん、いんこたん
16:25 (ragonNEET) こんなのもその一つやし
16:26 (ragonNEET) 大学いけば同級生、先生、事務のおねぇさんとか。。。
16:26 (ragonNEET) 働けば、上司、取引先、部下、色んな全ての人ね
16:26 (TeRadA) うむ
16:27 (ragonNEET) オレが最近思うことはね
16:27 (ragonNEET) 人は一人じゃ生きられないって 誰かもいってたかなぁw
16:27 (TeRadA) ふーむ
16:27 (ragonNEET) 自分を評価するのも、自分をステップアップさせてくれるのも、全て回りの人なのね
16:28 (ragonNEET) だから、他人ってすごく大切やし、自分からどんどんそういう場に出て行くことで自然と自分自身が高まっていくよ
16:28 (ragonNEET) これは絶対だ
16:28 (TeRadA) こ、こみゅにけーしょん・・・
16:28 (ragonNEET) そそ^^
16:29 (ragonNEET) 人の顔みて話すの、メールで済むところをあえて電話でしたり、場合によっては会っては会って話したりね
16:29 (TeRadA) ふむー
16:29 (TeRadA) よし
16:29 (TeRadA) じゃーあれだ
16:30 (TeRadA) とりあえずメールアドレスしってる女の子デートさそってみる 安価>10 こんな感じでいけばいいですか?ちょっと違う?
16:30 (ragonNEET) ちょっと飛びすぎ?w
16:30 (TeRadA) やりすぎかー
16:31 (TeRadA) ちょっとまー
16:31 (TeRadA) 夕食の買い物いって世間の荒波にたちむかってくる
16:31 (ragonNEET) いてこいw
16:31 (TeRadA) 考えたら、日月火水で
16:31 (ragonNEET) あ
16:31 (ragonNEET) うm
16:31 (TeRadA) おれ・おばーちゃん・おとん で食費1万円くれるぐらいだし、余裕あるよね?
16:32 (ragonNEET) うm、あるあるw
16:32 (ragonNEET) 寺田へ課題!!
16:32 (TeRadA) よーしスネかじっちゃうZO☆
16:32 (TeRadA) うん
16:32 (ragonNEET) 買い物いってレジのねーちゃんorおばちゃんと一言会話!!!1
16:32 (TeRadA) 店員さんに「今日はいい天気っすねwwww」とか家ってのはなしな?
16:32 (TeRadA) やっぱりな
16:32 (TeRadA) 無理にきまってんだろ!
16:32 (TeRadA) オレがいうとこうなる
16:33 (TeRadA) 「きょ、きょはいい手、ててててててんっきでうすすううね?」だんだん小さめで。
16:33 (ragonNEET) wwwwwwwwwwww
16:33 (TeRadA) 「は?」ってなるよ?

NGワード
「NEETがいっても説得力ねぇwwwwwwww」
[PR]



by terada_2110 | 2008-03-24 16:36 | その他

FPSやったりMMOやったりな僕です。どうもこんにちは。アニメも好きです。
by terada_2110
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

画像一覧