人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(^-^)v

ぷるるる(電話)

俺「もしもし」
料理長「お、すまん。経営者から3月8日から来てもらえって言われてなぁ。「学校からは入学前に一日でも働けばいいだけって言われてるし、あいつ(俺のことな!)にもバイトっていうしっかりした理由があって、別に働きたくないから8日から来れないわけじゃないって説明して、それにバイトをキレイに辞めてもらった方がいい」と経営者には言ってるんやけどな・・・。「用事があるで来ないを許すとあとあとも用事があるからきませんって言い出すやろ。これないならもう来てもらわなくていい」とまで言ってるんや」
俺「(゜-゜)」
料理長「ほんまにすまんな。バイト先にはちゃんとおまえが悪いって訳じゃない事を伝えてくれ。それに言いだしにくいやろうから俺も頭下げに行くから。」
俺「いえ、僕一人で大丈夫ですので。今日バイトなんで休憩時間になったら電話します。」
料理長「うん。悪いな。待ってるわ。」


これがアメ(料理長)とムチ(オーナー)作戦で俺が何時辞めますって言う賭という線も捨てきれないなと思ってる俺はあきらかにマンガの読みすぎです。本当にありがとうございました。

正直ちょっと学校辞めて別の道を模索しようかと半ば本気で思ってます(^-^)v


寺田のちょっとわかりやすい現状説明!
・学校の説明会で事業所(バイトするとこ)から雇用証明書がほしいので入学式までに1日は働いてくださいといわれる
・事業所の料理長に電話する。「バイトが人たりなくて20日まではきびしいので20日威光でもいいですか?」「ええよええよ20日までに来てもらう日きめとくから電話まっててな」



by terada_2110 | 2008-03-02 15:20 | その他

FPSやったりMMOやったりな僕です。どうもこんにちは。アニメも好きです。
by terada_2110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧