ニートヒッキーアニオタな俺が50年代テイストなカフェにいってきた

d0128764_158021.jpg

どうもこんにちは。タイトル通りな僕が近所の小奇麗なカフェに潜入してきました。Ya-!ろっくんろーる!!!1
ロックンロールってどんなのなの?




d0128764_1592079.jpg

お母様からの指令を受けついでに2千円も受けとり今日のお昼ご飯はなんかカフェでたべた。

店内にはいると誰もお客さんがいない。それもあたりまえ。周りには何もない。田んぼだらけの滋賀の辺鄙なところに立っているからである。中の人いわく駅前とかよりもこのチラッっと運転中にみたら建ってるいい感じなカフェ?がなかなか気に入ったからだとか言ってた。
その割には外から見ると日差しよけで窓にカーテンばっかりでどうなのかと思ったけどそこはツッコンではいけないような気がする。

中の雰囲気は上の汚い写真でもある程度わかるとおり。50年代のアメリカ。ロックを中心とした店内。店員さんも銀色のオールバックとか。金色でリーゼントの前がたれさがっているような髪型の人とか。それともう一人イカした人がいるらしいけど、その人はみなかった。そしていかにも暴走しちゃってる息子どもをしかたがないなぁとでも言うかのように見守るがごとく風貌の普通のおばちゃん(パートなの?)。計4人でやりくりしてるようだった。
このお店はカフェである部分とその横に小物なんかを売ってる部分があってソコにはお姉系っぽいおっさんが自分の趣味の延長ぐらいな感じでイタリア系らしい物を売ってた。

ヤンキーっぽいとかお姉系だとかひどいことかいてるけど、話してみると普通のおっさんだったし中々気さくな感じでまた行こうかなと思わせるようなアットホームな感じというのか・・・そんな感じだった!ただまぁ自分以外に客がいないってのは結構クルものがあるけどな!

d0128764_15173525.jpg

「メニューとおごるから一緒にきてくださいと頼み込んで付いてきてもらった友人の図」
とりあえずお店の外見・店員の風貌を乗り越えればそこは普通にお食事所。700~1000円ぐらいまでのメニューでドリンクは300円~ぐらい。つか、ここまで書いて俺はどうしたいのかよくわかんないんだけどブログなんてそんなもんよ?そうなのかいキャシー?もっと見てる人を抱腹絶倒させるようなものじゃないとダメだと思っていたよ。ばかねボブ。それだったら今のブロガーの9割はきえてしまうわよ。HAHAHAそのとおりだキャs
おk。自重する。

とりあえず900円のチーズハンバーグプレート?とオムライスで俺のお財布からは1800円が消えていきましたとさ。メイド喫茶とはまたべつのこわ面白さ?みたいのを経験して人間としてひとつ成長できたきがする。うん。どんだけ成長してなかったんだって話ですよね。まぁいいんよ。

普段あまり外食しないので美味しさとか値段とかよくわからない僕はとりあえず感想としては普通としかいえないっす。サーセンりーぜんとのおにーさん。たぶんまたいくんで今度は写メとらせてください。
[PR]



by terada_2110 | 2007-09-21 15:24 | その他

FPSやったりMMOやったりな僕です。どうもこんにちは。アニメも好きです。
by terada_2110
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

画像一覧